一般大学生のVlog(笑)

ほぼ日記帳で草

好きな曲2020年編前編

7Meです。今日からタイピングの練習と自分の記録がてらVlogを始めてみようと思います。

以前あった黒歴史は全部消しました。

今回は最初ということで昨年のコロナ禍の影響でいっぱい曲を聴いたので、それらをひと月毎にまとめて、書いてみます。

早速行きます。

 

1月

youtu.be

RADWIMPS-大丈夫

確か2019年の夏に天気の子が公開されていてその年の

紅白歌合戦で歌われていて1月中にハマって聴いていました。

天気の子っぽさとRADWIMPSの独特なワードセンスがツボでした。

グランドエスケープばっかり聴いていたのですが、この曲を知ってからこの曲をよく聞くようになりました。

 

2月

open.spotify.com

Decent black-物語シリーズ

この時辺りに丁度物語シリーズを見ました。

その中でもかなりお気に入りなOPテーマの曲です。

歌い出しからかっこいい感じで好きでした。

忍野扇の声優の水橋かおりさんの声も合ってる気がします。

ちなみに物語シリーズで僕の好きな登場人物は忍野忍です。

好きなシーンは恋物語の貝木さんのなでこを説得するするところです。

皆さんも是非物語シリーズ少し長いですが見てください。面白いです。

3月

youtu.be

ぱなまん-「バッド・ダンス・ホール」

3月は丁度コロナがすごいってなり始めた頃だと思います。

僕は春休みの時期だったのであまり自粛するということは苦ではなかったのを覚えています。

この時期にハマっていたゲームはsplatoon2です。なんか知らんけどめっちゃしてました。

春休みがおわると3年生で大変になるのにコロナさん大丈夫なのかと思っていました。

この曲は、一度聴いたらもうずっと聴いてて3月聴いてない日はないんじゃないかってぐらい聴いていました。アップテンポで疾走感のあるパワフルな曲だと感じました。

4月

youtu.be

ayase-幽霊東京(self cover)

緊急事態宣言が発表された4月です。

なんか登校日いっぱい書いてあって意味わからんってキレていました。結局なくなりましたけど。勉強とsplatoon2をしてました。比率は3対7くらいです。

ギターがかっこいいです。ayaseさんの曲らしさがあって聞けば聞くほど聴いちゃいます。

夜に散歩中に聴いていると自分が幽霊になっている感じがします。

嘘ですけど。

5月

open.spotify.com

 

YOASOBI-夜に駆ける

聴いた瞬間好きになりました。前から名前自体は聞いていたのですが、しっかり聞いたのはこの時が初めてで衝撃を受けました。僕は音楽知識にわかなのであんまり詳しく語ることは出来ませんが曲の緩急がすごい好きです。

この時もsplatoon2してました。全部腕前Xに行って喜んでました。

あと焼き鳥に家族がハマってました。つくねが一番好きです。

6月

youtu.be

RADWIMPS-洗脳

RADWIMPSはすごいです。元気や勇気がもらえる曲がたくさんある中こんなダークな感じな曲を作れるのですから。この曲はダークな感じなだけではなく、何か少しコミカルというか

曲にちょっと狂った感じの愉快さがあり、タイトル回収してる感じがします。

歌詞も思春期の子供っぽい感じが堪らなく好きです。

この時期からsplatoon2をやめて、新しく正式にリリースられた、VALORANTというタクティカルFPSを始めました。PCでのFPSは初めてだったので新鮮でずっとやってました。

 

 

 

たった半年でもこんなにかけて驚いてます。

めっちゃ疲れたので前編後編に分けてみます。

曲を振り返るとその時の状況や心情などが蘇ってくるので結構好きです。

 

それでは一旦この辺で終わります。

ありがとうございました。

BYEBYE